看板を活用して大きな宣伝効果を得ましょう~バッチリ集客術~

男性

高い周知効果

ビジネス

今でも失われないアドバルーン広告の魅力

昔からデパート等の開店時にはアドバルーン広告がよく使われて来ました。これは何よりも、周辺の人たちに対する強力な周知効果が期待できるからです。そしてアドバルーン広告がこのように使われるものだと人々に認識されるに連れて、アドバルーン広告には期待感を高めると言った効果も期待できるようになりました。現在では高い建築物が増えたことにより、都市部では少々使いづらい所もあるアドバルーン広告ですが、技術の発展や工夫により、その活躍の場は失われていません。昔では見なかった、夜間に内蔵された照明で様々に色を変え浮かぶアドバルーン広告などは、その幻想的な姿から高い注目を浴びています。また、ゆるキャラなどのブームにより、オリジナルキャラクターのバルーンを浮かべると言った事も見られます。

屋内で活躍するギミック搭載のバルーン

アドバルーン広告の持つ周知効果は、今の時代では薄れて来ていると言えます。それは情報化社会となった現在では、イベント開始後に揚げる事となるアドバルーン広告では後手に廻るからです。その為に、業者の努力によりアドバルーン広告の様々な使い方が模索されてきました。今では多く使われる使い方の一つに、屋内での使用と言ったものが見られます。現在では大きなイベントホールが増えたことにより、屋内にもアドバルーン広告の活躍の場があるのです。特に強風の心配がない屋内では、アドバルーン広告に様々なギミックを載せる事が可能です。会場に来ている人の目を集めるギミックのあるバルーンは、より大きな宣伝効果を持っていると言えます。今後は、より多くの人の目を集めるための進化と競争が進んでいくことが考えられます。